欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中目

2013年07月31日

創価-学会、日蓮正宗の教義の日興師は本当に日蓮大聖人から継承された人なのか。


動画URL: http://youtu.be/N72KEifrvdw
本門戒壇 日目上人御産館正裔 上行院日了上人による説法会が21日に本門寺本堂(横浜市戸塚区)で行われた。"創価-学会、日蓮正宗の教義の日興師は本当に日蓮大聖人から継承された人なのか。"というこ-とがテーマにあがった。

去る7月21日、正統大石寺 本門寺本堂(横浜市戸塚区)で日目上人御産館正裔 上行院日了上人による説法が行われた。説法を拝聴しに来た元日蓮正宗 法華講員 Gさん(現 本門正宗 富士山本門寺 信徒)は質疑応答の時間になり、「本門正宗も宗祖日蓮大聖人ということではないですか。(中略)あまりにも宗祖日蓮大聖人としている宗派が多いですよね。皆、同じように南無妙法蓮華経のお題目を唱えていますよね。僕は本門正宗が正しいと思って信仰を始めたばかりなのですが、同じ南無妙法蓮華経を唱える人々を導きたいと思っています。」という意見を述べた。上行院日了上人の返答は、「日蓮という人を(あなたが思う)同一人格者と思っているからなのですよ。佼成会(立証佼成会)の日蓮は佼成会の宗祖日蓮なのです。創価学会の日蓮は創価学会が創った日蓮なのです。霊友会にしてもすべてそういうことです。(中略)よそ(他教団)は、聞きたかったら日蓮に聞けとこう言うでしょう。(日蓮に)聞けるか?責任を取りたくないから宗祖を日蓮にしているだけなのですよ。(中略)死んだ人間に責任を取らせようと・・・。自ら述べたら、自ら責任取らないといけないのですよ。(中略)自分たちの都合の良い日蓮像を作っている。」という返答した。富士山本門寺の事務局に確認したところ、「正しい本門戒壇の大本尊を求めて電話の問い合わせや参詣される方々が増えた。主にに創価学会、日蓮正宗、顕正会の経験者で悩みを抱えている人々からの問い合わせがある。」と言う。
引用元記事: http://nichiren-tokyo.seesaa.net/article/370511072.html


次項有人気ブログランキングへ目
posted by 法華兄さん at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370734254
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



正統大石寺の本門の題目は以下の通りわーい(嬉しい顔)

YouTube動画: http://youtu.be/9feezQhO6r4

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。