欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中目

2009年10月23日

14誹謗の怖さ

「14誹謗の怖さ」法華講員なら誰もが「怖い」と思うのです。

だから勤行する。

気持ちが「スッキリ」とする。

しかし、人間は愚かな生き物で「勤行」のありがたさというのが時には分からない。ってことがあります。

「どーして分からないんだろうか!?困ったもんだなぁ。」と自身も自身の行体を省みて思ったりします。

このblogも書いてると、段々と自身の「愚かさ」がよくわかり、「やろうっ!」という気持ちになったりします。

「14誹謗」っていうのは、本当に色々とあって、毎日、毎日が挑戦です。 次項有人気ブログランキングへ目
posted by 法華兄さん at 20:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
14誹謗 で 検索中です
五逆罪 十悪 十四誹謗 他 いろいろあるのかなぁ。幸せになるには〜。
戒律〜因果〜精神〜
十四誹謗は 日蓮の教えなのかなぁ?
宗教研究会(名前検討中
Posted by 村石太マン at 2013年03月23日 09:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131010718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



正統大石寺の本門の題目は以下の通りわーい(嬉しい顔)

YouTube動画: http://youtu.be/9feezQhO6r4

×

